2005年09月09日

情報処理技術者集まれ! 中高年の技術者のキャリアを生かす道はある。

2,3年前、SAPのコンサルタントをずいぶん長い間探しました。公認会計士の方、プロジェクトマネージャーの方、たいへん高い金額でお仕事ができたと思います。が、その後、あまり目にすることもなくなり、大手メーカーさんからの依頼もなくなりと情報処理の市場はあっと言う間に変化します。今度は、個人情報保護法の施行でセキュリティー市場が沸いています。こんな中で、中小の企業の皆さんは、システムの導入はどうされているのでしょうか?資金的に余裕があれば、大手メーカーさんに依頼し、希望のことができますが、そうでない場合のほうが多いと思います。でも、システムなしでは、もっと人件費がかかってしまいます。そんな時に、中高年の技術者の方のキャリアをいかせないものかといつも思ってしまいます。

 

-----------------------------------

SE・PGでお仕事お探しの方、田中(mtwin@k6.dion.ne.jp)までご連絡を!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mtwindam/50060809