2005年08月31日

情報処理技術者集まれ! 市場は、昨年末から激変! SE・PG不足です。

2年くらい前になりますが、情報処理のシステムエンジニア、プログラマーの方から仕事ありませんかとよく聞かれました。特に、35歳をすぎた年齢の方から聞かれることが多く、景気が悪いからしょうがないなと思っていたら、昨年末くらいから市場は激変。

今度は、周囲からシステムエンジニア、プログラマーいませんかとの問い合わせです。仕事があるのに人がいない。たった1年くらいの間に様変わりです。市場とはこんなものなのでしょうね。最近では、45歳くらいの方はもちろんのこと60歳の技術者(定年退職後)の方まで仕事があるようです。やはり経験は、どこかで生きるんですね。当然のことですが。

 

 

-----------------------------------

SE・PGでお仕事お探しの方、田中(mtwin@k6.dion.ne.jp)までご連絡を!

この記事へのトラックバックURL