2005年03月31日

バラの香り  その13

大人の香りのバラ その13

インターネットフラワーアレンジメント教室第3弾は、大人の香りのバラです。
バラと言えば、ピンク、赤、黄色、白のバラを連想しますが、最近、日本の大手企業が、バイオテクノロジーを利用し、青いバラを開発しました。今後、バラの色は思いもかけない色に変化していくのでしょうか?花嫁のブーケも、青いバラが入るようになるのでしょうか?ブーケは、ピンクがいいですね!

ネットショップjapan.marketplace.jp 第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中
-------------------------------
今日の画像は、再度、ニューウェーブです。これもまたうっとりしてしまいます。明日から4月1日、新たなスタートにバラのアレンジメントはいかがでしょうか!


私のおすすめウェブログ
真宗優子さんの、フラワーアレンジメント日記
ヘクセンハウスフラワーアレンジメント教室は、錦糸町のヘクセンハウスビル2Fへ移転いたしました。4月は、月謝が半額でお茶も飲めます。ぜひお立ち寄り下さい。

富山県をテーマにしたウェブログtoyama live  
富山県高岡市グループEyeのウェブサイト
男女平等についての高岡ウェブ発信サイト
『男女平等』の社会をめざすシャキット富山35は、現在、メンバー募集中、県外の方ぜひ応援して下さい。お待ちしております。

同じグループEyeのブログです。

  

Posted by mtwindam at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月30日

バラの香り  その12 

大人の香りのバラ その12

 インターネットフラワーアレンジメント教室第3弾は、大人の香りのバラです。
バラのお話で書きましたが、バラは、いろいろなものに利用されているようです。香水から始まり、ローズオイル、ローズウォーター等です。花の中でこんなに人に愛され、利用されているのはバラが一番と思います。

 

ネットショップjapan.marketplace.jp 第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中
-------------------------------
イブシルバの画像を掲載しました。何度見ても、うっとり、前回のチューリップのバレリーナもうっとりですが、バラもうっとりです!桜もまもなく咲き、本格的な春になります。家の中でも花を楽しんでください。

私のおすすめウェブログ
真宗優子さんの、フラワーアレンジメント日記
ヘクセンハウスフラワーアレンジメント教室は、錦糸町のヘクセンハウスビルへ移転いたしました。4月は、月謝が半額でお茶も飲めます。

富山県をテーマにしたウェブログtoyama live  
富山県高岡市グループEyeのウェブサイト
男女平等についての高岡ウェブ発信サイト
『男女平等』の社会をめざすシャキット富山35は、現在、メンバー募集中、県外の方ぜひ応援して下さい。お待ちしております。

同じグループEyeのブログです。

 

  
Posted by mtwindam at 09:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月29日

バラの香り  その11 エコゼリー

香りのバラ その11 エコゼリー

インターネットフラワーアレンジメント教室第3弾は、大人の香りのバラです。
今日は、アレンジメントに必要なエコゼリーの画像です。エコゼリーは、栄養分や抗菌剤を含んだ水を袋の中でゼリー状に固めたもので、水は、不要です。成分は、多糖類でゼリーの中で水の移動が可能。エコゼリーを使うとお花が長持ちします。
インターネットフラワーアレンジメント教室では、お届けする時の花の切り口には、天然素材のエコゼリーで給水させています。

ネットショップjapan.marketplace.jp 第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中
----------------------------------------------
エコゼリーは、花にとってスタミナドリンク剤のようなものかもしれません。ドリンク剤で、長く、美しく咲いていてほしいものです。


昨日の東京都港区高輪の喫茶店花門(カモン)の住所、電話番号です。ぜひ一度お試し下さい。
108-0074東京都港区高輪1−25−11 Tel: 03-3447-3957


私のおすすめウェブログ
真宗優子さんの、フラワーアレンジメント日記
ヘクセンハウスフラワーアレンジメント教室は、錦糸町のヘクセンハウスビルへ移転いたしました。4月は、月謝が半額でお茶も飲めます。移転先の住所↓。

 〒103-0013 東京都墨田区錦糸2-14-7ヘクセンハウスビル2階 

    Tel:  03-5610-5011 Fax:  03-5610-5022 

富山県をテーマにしたウェブログtoyama live  
富山県高岡市グループEyeのウェブサイト
男女平等についての高岡ウェブ発信サイト
『男女平等』の社会をめざすシャキット富山35は、現在、メンバー募集中、県外の方ぜひ応援して下さい。お待ちしております。

同じグループEyeのブログです。

  
Posted by mtwindam at 09:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

バラの香り  その10

大人の香りのバラ その10インターネットフラワーアレンジメント教室第3弾は、大人の香りのバラです。今日は、東京港区高輪の喫茶店花門(カモン)さんで撮影したバラのアレンジメントを掲載しました。バラの香りがとっても似合うお店です。



ネットショップjapan.marketplace.jp
第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中
-------------------------------
喫茶店花門さんは、京都の町家風で、暖簾をくぐって細い路地を入ったところに入り口があります。中は、小さい庭があり、夜はライトアップした庭を見ながら食事(夜は、完全予約制)ができます。月曜日は、お休みですので、住所、電話番号などは明日掲載させていただきます。


私のおすすめウェブログ
真宗優子さんの、フラワーアレンジメント日記
ヘクセンハウスフラワーアレンジメント教室は、錦糸町のヘクセンハウスビルへ移転いたしました。4月は、月謝が半額でお茶も飲めます。
富山県をテーマにしたウェブログtoyama live

富山県高岡市グループEyeのウェブサイト
男女平等についての高岡ウェブ発信サイト
『男女平等』の社会をめざすシャキット富山35は、現在、メンバー募集中、県外の方ぜひ応援して下さい。お待ちしております。
同じグループEyeのブログです。  
Posted by mtwindam at 09:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

バラの香り その9

大人の香りのバラ その9
インターネットフラワーアレンジメント教室第3弾は、大人の香りのバラです。東京都港区Kさん宅の窓辺のバラの画像です。いつもどこからかかすかなバラのなんとも言えない良い香りが流れてきたようす。


ネットショップjapan.marketplace.jp
第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中
-------------------------------
今朝のニュースで、フラワーショーで花を食べてました。一度食べてみたいですね、どんな味なんでしょう!

私のおすすめウェブログ
真宗優子さんの、フラワーアレンジメント日記
ヘクセンハウスフラワーアレンジメント教室は、来週、錦糸町のヘクセンハウスビルへお引越しです。4月は、月謝が半額でお茶も飲めます。
富山県をテーマにしたウェブログtoyama live

富山県高岡市グループEyeのウェブサイト
男女平等についての高岡ウェブ発信サイト
『男女平等』の社会をめざすシャキット富山35は、現在、メンバー募集中、県外の方ぜひ応援して下さい。お待ちしております。
同じグループEyeのブログです。  
Posted by mtwindam at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月25日

バラの香り その8

大人の香りのバラ
インターネットフラワーアレンジメント教室第3弾は、大人の香りのバラです。画像は、そのバラの傷ついた花びらを取っているところです。取り方にもコツがあるようです。そのへんのところも真宗優子さんがお教えします。

ネットショップjapan.marketplace.jp
第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中
-------------------------------
今朝のNHKで桜前線がスタートと言ってました。今朝、品川駅で秋田県角館の桜の宣伝広告を見て”美しい〜!”と思ってしまいました(毎日見てるのですが)。皆さんの地方では、桜はいかがですか?


私のおすすめウェブログ
真宗優子さんの、フラワーアレンジメント日記
ヘクセンハウスフラワーアレンジメント教室は、来週、錦糸町のヘクセンハウスビルへお引越しです。4月は、月謝が半額でお茶も飲めます。
富山県をテーマにしたウェブログtoyama live

富山県高岡市グループEyeのウェブサイト
男女平等についての高岡ウェブ発信サイト
『男女平等』の社会をめざすシャキット富山35は、現在、メンバー募集中、県外の方ぜひ応援して下さい。お待ちしております。
同じグループEyeのブログです。  
Posted by mtwindam at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月24日

ヘクセンハウスフラワーアカデミーがお引越しします!

インターネットフラワーアレンジメント教室の商品企画をしているヘクセンハウスフラワーアカデミーがいよいよ来週、10年間教室を開いていた東京都中央区日本橋から、錦糸町のヘクセンハウスビルへ引越しです。4月は、授業料が半額だそうです。新たなスタートの春です。お勤め帰りの方、ちょっと錦糸町でフラワーアレンジメントをためし、リッチな気分になってみませんか!主婦の方、学生の方、お店を経営されている方ももちろん大歓迎だそうです。

ネットショップjapan.marketplace.jp
第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中
--------------------------------------------
日本橋での10年、がんばりましたね。10年は、そんな短い時間ではありません。日本橋にはいろいろな思い出があると思いますが、錦糸町での新たなスタートに乾杯!ちょっと早いですが、久保田(日本酒)で乾杯しておきます。

私のおすすめウェブログ
富山県をテーマにしたウェブログtoyama live   
Posted by mtwindam at 16:16Comments(2)TrackBack(0)

大人の香りのバラ その8

大人の香りのバラ その8昨日のバラの利用方法に、『大人の香りのバラ』の商品企画の真宗優子さんから次のようなコメントをいただきました。『バラの花びらからとった、ローズウォーターには毛細血管を丈夫にする作用があります。健康によく、そして血管が切れにくくなる→シミがなくなる。のです。がしかし、ローズウォーターは高いので、今回の「インターネットフラワーアレンジメント教室」の大人の香りのバラの香りを楽しんで「シミ」が消えるように唱えてみるのもいいかも・・・。』

バラの利用方法をご存知の方、ぜひコメントを!

ネットショップjapan.marketplace.jp
第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中
-----------------------------------------
私は、バラといえば、即、思いだすのが宝塚です。皆さんは、何を思いだしますか?画像は、今回の大人の香りのバラの傷ついた花びらをとったところです。

私のおすすめウェブログ
真宗優子さんの、フラワーアレンジメント日記
富山県をテーマにしたウェブログtoyama live
富山県高岡市グループEyeのウェブサイト
男女平等についての高岡ウェブ発信サイト
『男女平等』の社会をめざすシャキット富山35は、現在、メンバー募集中、県外の方ぜひ応援して下さい。お待ちしております。
同じグループEyeのブログです。  
Posted by mtwindam at 09:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月23日

大人の香りのバラ その7

大人の香りのバラ その7
インターネットフラワーアレンジメント教室第3弾は、大人の香りのバラす。バラの花は、観賞用だけでなく、香水、ローズウォーター、ローズオイルなどで有名ですが、1日に1粒飲めば、体の内側からほのかなバラの香りがする飲む香水もあるようです。ローズオイルは、アロマなどに利用され、血行を良くしたり、精神的にリラックスさせる効果もあるようです。見るだけで美しいバラ、バラの持つ魅力は、それだけではないようです。家の中にバラがあるだけで、ほのかな香りがしてきます。『大人の香りのバラ』ぜひお試し下さい。

ネットショップjapan.marketplace.jp
第3弾 『大人の香りのバラ』お申し込み受付中

-------------------------------------
インターネットフラワーアレンジメント教室のウェブサイトにバラのお話を掲載するため、バラを調べていくうちに、バラの香りの効能がたくさんあることを知りました。特に、女性の方に良いようです。


私のおすすめウェブログ
真宗優子さんの、フラワーアレンジメント日記

富山県をテーマにしたウェブログtoyama live
富山県高岡市グループEyeのウェブサイト

男女平等についての高岡ウェブ発信サイト

『男女平等』の社会をめざすシャキット富山35は、現在、メンバー募集中、県外の方ぜひ応援して下さい。お待ちしております。
同じグループEyeのブログです。  
Posted by mtwindam at 09:32Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月22日

Toyama now in 原宿

Toyama now in 原宿

先日toyama_liveさんのブログで紹介されていた東京原宿のToyama now in 原宿に昨日行ってきました。原宿の駅から表参道へ、道の両側にチューリップの花があちこちに置かれていて、お天気が良かったので元気に咲いていました。とっても大きなチューリップでした。Toyama now in 原宿の旗もありましたが、チューリップより人のほうが多いので、道の端を歩かないと見えないのがちょっと残念でした。

ネットショップjapan.marketplace.jp
インターネットフラワーアレンジメント教室第3弾”大人の香りのバラ”お申し込み開始
  
Posted by mtwindam at 13:47Comments(2)TrackBack(0)