2004年12月22日

レインボーサンドに植えた胡蝶蘭

レインボーサンドに植えた胡蝶蘭


先日、カフェバーの開店のお祝いにレインボーサンドに植えた胡蝶蘭を贈り、花が咲き終わっても元気でいる姿を掲載しましたが、あの胡蝶蘭の最初の姿がこの画像です。胡蝶蘭は、最近、飲食店の開店祝いではよくみかけるようになりました。華やかさという点では、最高の花と思います。開店のお祝いなどの贈りものにいかがでしょうか。



-------------------------------------
この胡蝶蘭の鉢植は、ヘクセンハウスフラワーアカデミー真宗優子さんの作品です。花が咲き終わっても元気で、新年には、花が咲くかも?このような鉢植作りには、ちょっとしたコツがあるようです。

ネットショップjapan.marketplace.jp

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いつも、お世話様です。ヘクセンハウスフラワーアカデミーの真宗です。レインボーサンドに向いている植物を私的にここ半年観察したところ、多肉植物やサボテン類アナナス類、胡蝶蘭が向いているような気がします。どれも、あまり水を必要としない植物ですね。砂の色は、植える植物の中にある色の類似色と、アクセントに反対色を使い、ポイントは白の分量の様な気がします。では、皆さん色遊びを楽しんでみて下さい。
Posted by 真宗優子 at 2004年12月23日 22:36